Faint::Blog

Diaryではない何か。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・はてなブックマークは誰のものか

前回、はてブについて「自分にとって、もはや必要のなくなったエントリーを自由に消してしまうことにもプレッシャーが生じる(ようになる)のではないか」と書いたけれど、今年2006年はマナーという言葉をバックに、この「はてブはずし」を心理的に抑制する…

拡張2

Web

前回無効化されていた拡張について、現在は代替版の使用も含め全て firefox1.5 で使えているのでメモ。 なんかこれ書いておかないと落ち着かないから。年末だし。誰も読んでないし。 All-In-One Search button → 1.63c(日本語版) Resizeable Textarea → 0.…

テーマ

Web

テーマに関しては同じテーマの1.5専用のものをインストールし直せば使えるようになるのかな。

拡張

Web

firefoxを1.5にアップデートしてみた。 未だ対応していない拡張やテーマがたくさんあって驚いた。 Tab Mixがないとほんとやってられないので、PlusかLiteをかわりに入れようか検討中。 ちなみに最近入れて感激した拡張は Scroll With IME と url_breaker。 S…

じゃ、息ちょっと吹いてみて

飲んだら乗るな。その当たり前のことができていない人たち。 「検問2005」 飲酒運転したらどうなるかとか、自分が事故を起こすかもしれないとかまったく頭にないんだろうな。 「死ねばいいのに」の正しい使い方がようやく分かった気がした。

学名

世にヒポポタムスのネタは尽きまじ ということらしい