Faint::Blog

Diaryではない何か。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1リットルの…[8]

ラストの金八先生的展開はちょっと…だったけれど、今回も主役の女の子が天使に見えた。テレビドラマを見て励まされたり考えを改めさせられるようなナイーブさも純情さももう持ち合わせてはいないけれど、健康であること、“普通”に暮らせることの幸せをこのド…

本日の結びの一番

勝負が付いた直後、テレビ画面が紫色に染まった。 これだけ一度に座布団が宙を舞うのを初めて見た。 上のおっさん、もう手に持ってるし。

無言ブックマーク

なんとも怖い言葉を見つけましたよ。その名も「無言ブックマーク」。「無断」じゃなくて「無言」。いわゆる“はてブ”において、ブックマークだけしてコメントを一言も書かない行為を指すらしいですけど、普通にブックマークを登録するだけなのにそれをわざわ…

ブログの文体とトラックバック

はてなでなんか変なことを書き始めて今日までで14日分になるらしい(プロフィール欄に自動的に表示される)。 これまで文体をずっと「〜である。〜だ。」で通してきたけれど、こことは別に数年前から続けているブログ(ホームページ)が複数あり、それらの方…

マジですか

追伸、、、今回から気になったトラックバックにトラックバックを返すことにしました。 いきなりしちゃった人、ごめんなさい。 「マジで!!!?」:眞鍋かをりのココだけの話 November 11, 2005 眞鍋さん。トラックバック数日本一の記録に飽き足らず、今度は…

続・眞鍋のブログ

前回の「眞鍋のブログ」を書いた後、違う視点のエントリーを読む機会があったので“インスパイヤ”されてみた。 眞鍋かをりさんからトラックバックをもらえる可能性の高い方法 私自身は別に彼女のブログからトラックバックをもらいたいとは思わないけれど、こ…

swing girls

はてなダイアリーに自分で撮った写真をまだ一度もアップロードして載せたことがなかったので試しにやってみた。 以下、映画「SWING GIRLS(スウィングガールズ)」を見た人以外には訳ワカメの内容です。 写真のLPジャケットは、いずれも“小澤先生”のオーディ…

やらないか、はてブ

いや、別に誰かを誘ってる訳じゃないんだけど。はてブについて、個人的なメモ代わりとして使いたいだけなのに、結果として記事を評価するシステムに参加することになるのが嫌だという人がいる。はてブについては、好きな記事に投票するようなつもりでリスト…