Faint::Blog

Diaryではない何か。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークは誰のものか

他の人と共有できることが大きなウリの一つになっているソーシャルブックマークで思うこと。 他の人が自分のブックマークを見て役立てているということを意識し、“読者”の利便性を常に考慮しなければならないとしたら、そのことは例えば自分が普段ブックマー…

着信があるあるよ

たった今放送が終わったテレビ版「着信アリ」。 今回初めて後半30分だけ見たけれど、菊川怜主演ということでやな感じはしてたんだけど、全編のノリがすっかり霊感バスガイドのままなんですけど。ラストでの今週の犠牲者の死に方(トラックの荷台から滑り出し…

眞鍋のブログ

眞鍋のブログを読みに行くとき気をつけること。 それは、rssリーダーに登録しておき更新通知を発見したら走ってすぐに見に行くこと。内容が毎度面白いから少しでも早く見たいというのも確かにあるが、一番の理由は時間を空けてしまうとトラックバックが付き…

ギター男

しかしまあ、電車のギター男ヴァージョンを見ていたけど、並行して続けられてた2ちゃんの実況スレが放送中に20スレを越えてた。20スレだから書き込み数20000越えですよ。藻舞らすごすぎ。

朝のテーマ

とくダネ!のオープニングテーマがスタ・カンからプリテンダーズにいつのまにか代わってた。おとといあたりからなのかな。どっちも好きな曲だけれど、毎朝「shout to the top」で元気をつけていたので「don't get me wrong」が唐突に流れてきたときは最初ち…