Faint::Blog

Diaryではない何か。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツからの電波は1時間かかって来るらしい

もうね。この時間になって気付いてもあとの祭りなわけですよ。 この場合、インターネットらしくこう言えばいいのかな。 テロ朝氏ね 気付いてる人たちは皆さん同じ気持ちのようです。 Matwoの投げやり日記 http://d.hatena.ne.jp/J_Matwo/20060530#p1 大橋先…

はじめまして

Web

誰かmixiの「はじめましてトピ」だけ表示させないフィルタみたいなもん作ってくれないかな。 ウザくてしょうがない。 興味のあるテーマについて、それに関する情報を求めてコミュニティー登録している人と、共通のテーマで盛り上がりたい人とが一緒の入り口…

エキブロのエントリーで生成される2つのはてブページ

同様のことは他のブログサービスでもあるのだけれど、エキサイトブログのエントリーからは、同一のエントリーについて、2つのはてブのページが生成されやすい状態になっている。 その原因は、はてなRSSのページに表示されるURLと、エキサイトブログ本体のper…

ブログが続くとか続かないとか

最近、ブログが閉鎖する理由なんてものについて書いてあるのをよく見かけるけど、ブログが長く続いているってそもそもどういう状態のことを言ってるんだろうね。 基本的に毎日、或いはそれに準じた頻度で更新を続けることを意味しているのなら、ここ(Faint:…

トラックバックとは?(by six apart)

six apart社がTypePadスタートアップガイドを公開。この中でトラックバックを次のように説明している。 トラックバックとは、自分のエントリーから相手のエントリーにリンクを張ったとき、リンク先の相手に対してリンクを張りましたよと通知する機能です。 …

スネ夫 in firefox

Web

firefoxの壁紙を見ていて、ロゴマークの中央にスネ夫の横顔が見えることに気が付いた。分かりやすいのはこの壁紙。 deviantART: Spread Firefox: Hallowe'en by ~BeyondAphotic http://www.deviantart.com/view/11689733/ すでに知られたことだったらすまん…

無断リンクが嫌ならば

Web

無断リンクをされるのが嫌ならば、いっそできなくしたらいい。 “googleから嫌われているサイト”にリンクを張ると、自分のサイトのgoogleページランクにも影響が及ぶと言われている。 このことを逆手にとれば、自分のサイトに対する無断リンクを抑制できる(…

近頃の掲示板荒らし

Web

こことは別にやってる“ホームページ”の掲示板についさっきあった書き込み。 タイトルとネームだけ見て驚いた。オレかよ、みたいな。 ------------------------ New 【お知らせ】 2006/05/12 18:02 From:管理人より ■管理人からのお知らせ■今、私がはまって…

とりあえずnixi

Web

mixiじゃなくてnixi。 日ごろmixiの外側からあーだこーだ言ってる人たちは一度こっちをやってみたらいいと思う。 サイトデザインからシステムまでほぼそっくりに再現してますよ。 劣化コピー版であるにしても同じSNSであることにかわりはないし、感覚的には…