Faint::Blog

Diaryではない何か。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなについてさっきわかったこと

はてなに登録して約1年たつけど、ついさっき「はてなSNS」というものがあることを知った。 自分のプロフィール画像が貼ってあるページが突然目の前に現れて驚いた。いつの間にこんなものが……。 他の人はもうみんな知っているんだろうか。本気で不思議だ。 い…

基本ルールとブログ論

このはてなダイアリーとは別にmovable typeを使用したブログをやっているのだが、そこに対するコメントスパムとトラックバックスパムがひどい。ここ半月ぐらいは大体毎日5個ぐらいやってきて、今日は6個をたった今削除したところだ。 MT(movable type)のヴァ…

趣味は音楽観賞と読書です。あとブログを少し。

ウィンドバード::Recreation - 読書中に音楽を聴ける人と聴けない人 http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060709/1152382791 このエントリーを読んで、ずっと昔に読んだある人のエッセーの一節を思い出した。 うろ覚えだけどこんな感じ。 近頃のニューヨーク…

沈黙は「正直者」か

ネット上での詐欺被害やプライバシーの侵害等について無料で相談を受けているあるメルマガに、以下のような断り書きがある。 《《《 皆様へ 》》》》 メルマガに記載されている相談内容は、実際の相談を元にしてはいますが、個人を特定できないように、投稿…