Faint::Blog

Diaryではない何か。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「スッキリ!!」

今朝もテリー氏と勝谷氏との間で1度だけヒヤリとする場面があった。 東国原宮崎県知事の今後について、勝谷氏が田中康夫前知事のときと同様に県議会が同意しない、意地悪される等の困難が心配されると発言したのに対し、テリー氏が「田中康夫さんよりも、性…

YouTubeの閲覧制限

ビデオ版「呪怨」をダウンロードしながら見ていたら、全部で10分割されていたうちの最後のpart10だけ何度試みてもダウンロードできなかった。 よく分からない英文を読むと、どうやらサインアップを要求されているらしい。 ググってみたら、バイオレンスシー…

YouTube動画の連続ダウンロードと連続再生

前回ちょっと感じ悪い書き方をしてしまった例のハケンのドラマだが、実は楽しみにして見ている。 どうやら今クール唯一の最後まで見続けるドラマになりそう。 エンディングテーマである中島美嘉の来月発売の新曲「見えない星」が今現在YouTubeからフルヴァー…

TV3台じゃなくて3題

めちゃめちゃ不自然 asahi.com:高野連がフジテレビに抗議 早稲田実の宿舎訪問番組で 例のフジテレビに高野連が抗議の件。 抗議そのものの妥当性はともかく、記事中“タレント3人”の名前はおろか番組名さえ出さない不自然な内容。3人のうち1人の名前だけ出さ…

月曜「スッキリ!!」がやけにピリピリしている件。

日テレ系朝の情報番組「スッキリ!!」が、司会のテリー伊藤氏とコメンテーター勝谷氏との“そり”が合わず険悪なムードになっている。 1回目の放送からこの2人はどう考えても合わないんじゃないかと心配しながら見ていたけれど、それが一気に表面化したのが去年…

 ブログにおいてわがままであること

偶然出会ったあるブログ(はてなダイアリー)の“最新の日記”のタイトルが「『わがままなブロガー』になること」というものだった。 そのタイトルを見て勝手にインスパイアされて書くんだけどさ。 「『わがままなブロガー』になること」っていうのは、ネット…