Faint::Blog

Diaryではない何か。

キミちゃんのこと

前エントリーでとりあげたSoftBankのCMはやはり多くのブログや掲示板などで話題になっているようなのだが、それらの中のある掲示板の書き込みが印象に残った。


そこには、CM中唯一名前の出ていた「キミちゃん」が何故「キミちゃん」だったのか、それには実はちゃんとした理由(意味づけ)があったのではないかと書かれていた。


それによると、「キミちゃんが悪い(んじゃない)」は「気味が悪い」のサブリミナルであり、また同時に「君が悪い」という意味とも重なっており、その[君]はこのCMを見ている視聴者(非ソフトバンクユーザー)に対して向けられているというものだった。


単なるダジャレのこじつけでしかないけれど、最初にこの書き込みを見たときは正直ちょっとゾッとした。
そしてこの書き込みが記憶に残った別の理由。それは、この書き込みがSoftBankのショップ店員が集う掲示板中にあったということだ。
大丈夫かキミちゃん、じゃなくて君たち……。