Faint::Blog

Diaryではない何か。

今日の「スッキリ!!」

今朝もテリー氏と勝谷氏との間で1度だけヒヤリとする場面があった。


東国原宮崎県知事の今後について、勝谷氏が田中康夫前知事のときと同様に県議会が同意しない、意地悪される等の困難が心配されると発言したのに対し、テリー氏が「田中康夫さんよりも、性格いいと思うんですよ、東さんの方が。てことは県議会の人とうまくやってけると思う。田中康夫さんはやっぱり県議会とうまくやれない部分が実はあった……」(ここで勝谷氏が遮り)


勝「そこでね、毅然とやらないとダメなんだ!(テーブルをバン!と叩く)うまくやるってことは談合なんだから!!」
テ「いや、そうじゃないじゃない。うまくやったら談合じゃない。うまくやって、その、やっぱりいい結果を出してくってことも大切じゃないの。」


ここでたまらず司会者割って入る。
「両面必要な感じしますけどね。」


テ「あとねー、マスコミがこんだけ応援してるでしょ。なんかガタガタ県議会が言ってきたらマスコミに訴えて下さいよ。それが一番いいよ。」
勝「テリーさん。マスコミどっちの味方に付くと思いますか?」
テ「んー、だから僕らがこうやって応援すればいいじゃないですか。」
勝「じゃー、地元のメディアがどっち付くかだよな。そんな甘いもんじゃないよ。」


この後司会がなんとかまとめて収束へ。
また来週も目が離せない。