Faint::Blog

Diaryではない何か。

見ていたのは「日本vsペルー」

すぽると放送中の画面の右下に、なんだか顔色の悪いやつれた表情の安藤美姫のアップがワイプでずっと映し出されており、それを見てすぐ「あぁ、だめだったんだな」と確信した。
メダルが取れても取れなくてもこの番組に出演することだけは以前から決まってたんだろう。かわいそうだな。
そんなふうに思いながらぼんやりと見ていた。

だからそのあと安藤美姫金メダル、浅田真央銀メダルと分かったときはびっくりした。



演技のVTRを見ていていいシーンだなと思ったのは、安藤選手が演技後半、難しいジャンプを全部終えて、ゆっくりと滑走しながら放送席の方に近づいた際、そこにいた荒川静香と目が合って軽く微笑んだというシーン。演技中とは思えないほど穏やかな表情で、この時点でもう荒川は涙が出ていたそうだ。


スポーツニュースで初めて結果を知るぐらいだからスケート競技にそんなに興味がないのはバレバレだけど、それでもこんなふうにいろんなドラマがあると、(結局忘れてしまうのだが)この次はきっと生で見ようといつも強く思うのだ。


ちなみに明日のエキシビジョンでは安藤選手が絢香の生歌をバックに演技するそうなので、これはしっかり見たいと思う。



_/_/_/_/検索トラックバックが来ませんように。_/_/_/_/