Faint::Blog

Diaryではない何か。

ハケンで発見


某スーパーで買い物中、新発売のビールの試飲缶をもらう。
それを飲みながら書いているので今日は品格がない(いつもないけど)。


昨日(14日)放送された某連続ドラマの最終回を見なかった人にはまったく意味不明な話題をちょっとだけ。
(ドラマタイトルや主演女優の名前をここに書くと、検索でそれがヒットしてえらい数やってくるので今回は一切書かない。)


ラストシーン近くでほんの数秒だけ映る「求人の貼り紙」の内容が面白かった。
運転手/事務員の募集なのに、特定の人物を意識してその人に向けて書かれたものになっている。


キーワードは「毎朝変な体操」。


放送をリアルタイムで1度だけ見た人には早すぎてまず全部は読めない映し方で、完全にDVD化を意識した位置付けなのだろう。


なんだかすごくアンフェアな終わり方なような気もするけれど、どうでしょう。
あと、もう一つ小ネタとして仕込まれていた「対決列島」にもワロタ。