Faint::Blog

Diaryではない何か。

しょこたんに左箸禁止の通達が出たらしい

ラディゲさま-しょこたん☆ぶろぐ
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/16289

んー(・ω・;)(;・ω・)
右手でおはしを使うきまりになったお(・ω・;)(;・ω・)
左手つかったら市川さんからフルボッコにされっお(`ω′)
やばいお(・ω・;)(;・ω・)

とのこと。


これは次の●ロミスのCMへの布石か。実生活との矛盾が生じないようにする為の準備なのか。


お箸は右手で使うのが大人のマナー
左手でお箸を持つのはみんなの迷惑
大勢で食事をする時は、左利きの人は一番左端に移動しましょう
これが大人のマナー


こんなCMが放送されたらいやだ。



それともこの間の横澤氏による左利きバッシングとそのエントリーに対する炎上が影響を広げてテレビ出演者への圧力が生じてきているのか。


J-CAST テレビウォッチ : 国分太一くん、箸は右手で持とうよ
http://www.j-cast.com/tv/2007/06/27008769.html



ちなみに私は右筆左箸。
これまで何の不自由も感じたことはなかった。
彼女が右利きに矯正されなければならない理由などどう考えたってないんじゃないか。


「今訓練をして両利きになれば役も芸も幅が広がる」なんてしたり顔して言う連中が必ず出てくるだろうけれど、そんなの後付の理由だろう。