Faint::Blog

Diaryではない何か。

ダイアリーの公開デザインの色をちょっと変えてみた。


はてなダイアリーの「公開デザイン」は、画像で作られている部分以外の色であれば管理画面のスタイルシートをいじって変更できる。

全体のデザインは気に入っているんだけど、もうちょっと明るめの色だったらいいのになあとか、カテゴリー欄の背景の色だけ別のにしたいとかいうようなときに手軽に変更できる。


id:satomiesさんの先日のエントリーで、「このデザインでモスグリーン系」だったら、みたいなことが書かれてあったので試しにやってみた。

「モスグリーン」がどんなグリーンかよく分からなかったので、とりあえずsatomiesさんの現在のダイアリーの背景色(#98ad99)を流用。


本当は全体の背景色から変えていきたかったんだけど、枠にシャドーが付いているタイプのデザインなので断念。
今回は本文のバックだけをこの色にした。


なんか思った以上に自然な感じになったのでしばらくこのまま使ってみようと思う。
フォントが少し読みにくいので、もしかしたらあとでちょっといじるかも。


ちなみにこのfaint::diaryで使っている「公開デザイン」は、今はもうラインナップから外されているみたいで「指定のデザインが存在しません」の表示が出る。残念。