Faint::Blog

Diaryではない何か。

MTジタバタ

今この時間、おそらく同じような内容の日記を書いている人は多いのだと思う。


MT(Movable Type)のダウンロードがジタバタしている件。


昨日がMTの新ヴァージョン3.3(日本語版)のリリース予定日だったのだが、昨日の午後になって延期の発表があった。

そしてさきほど午後8時ちょっと前だったと思うが、1日遅れで本日リリース!の発表が。


「名前」「メールアドレス」を記入して、送られてきたメールの指示に従いダウンロードサイトに入ろうとするもエラーで入れず。
訳が分からずSixApart社のサイトを覗いてみると、【重要】というタイトルで、配布パッケージのトラブルによりダウンロードを一時的に停止しているとの案内が。


なんか、昨日から今日にかけて振り回されて気持ちがかなり萎えた。かなりの脱力状態。
とりあえず落ち着いた頃に、気を取り直して明日の朝にでももう一度チャレンジしてみたいと思う今日この頃なのだ。


追記.
その後、同日22時19分付のアナウンスで「完全なパッケージをダウンロード」できるようになったということなのでダウンロードした。
ただ、インストールは他の人たちのレポート(インストール後、最初のエントリー)を見てからにしようと思う。完全版と言えどもこのゴタゴタの中での公開なので文字通りの“完全な”信用はできないから。


誰よりも早くインストールしてその結果をエントリーしたくてしょうがない人は山ほどおるで、ゆっくり様子見さしてもらいますわ。って何弁だ。