Faint::Blog

Diaryではない何か。

やわらかフェンス

はてな村などない。
はてな村という言葉を聞いてなんとなくカチンと来る。面白くない。これは何か一言いわねばなるまい。お前は何も分かっちゃいない。そう考える一群の人たちが、巷で「はてな村」と呼ばれる仮想のエンクロージャーの人員と見事に合致しているというだけのこと。


はてな村という幻想」ではない。「はてな村という現象」があるだけだ。


見えます。「俺は村人じゃねー」と叫びながらクワを持って追いかけてくる人の群れが。



(あるエントリーにインスパイアされ最初それに対するはてブとして書いたが、全然言及じゃなくなった上に100文字以内でもなくなったので別個のエントリーにした。)